Doorkeeper

IWDD (vol.91) nite

2014-05-10(土)18:00 - 21:00 JST

アイーナ 8階 816号室

岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

学生 無料
社会人 500円 会場払い

詳細

最近のWebに関連する、デザイン系&技術系な話題をするIT系の勉強会です。

今回は夜開催です。

なんと91回目!


お題その1

「さっくりさくさくAWSで鯖たててみよう」

5月8日にJAWS-UG岩手 第1回勉強会が開催されましたが、さっそくAWSを使ってハンズオンで手を動かしながら、サーバーをポチポチ立てて実験したり遊んだりします。


お題その2

「公式サイトのリニューアル実験をちょっとずつ進めてます」

http://www.iwdd.net/

のページはGithub Pagesという仕組みを使って動かすことにしました。

生HTML/CSS/JSを生成するためのmiddlemanのソースコードのリポジトリが

https://github.com/IWDD/iwdd.github.io-middleman
です。

middlemanを使って、HTML/CSS/JSのメタ言語を書いてサイトを作っていきます。

コミュニティについて

IWDD

IWDD

IWDDの申し込みページは https://iwdd.connpass.com/ に変更となりました。 IWDDとは IWDDは岩手で活動するWeb制作者のための情報交換コミュニティです。レベルは高く、内容は濃く、よりオープンに。 2006年2月にスタートしました。毎月の勉強会・交流会の開催や、SNSでの活動、近隣県からの勉強会への相互参加など、その輪は大きく広がっています。 岩...

メンバーになる